
--------


心のヴォイス

2010-06-17

あっども ごぶさたしてまして!

前回の日記の続きすっかり書いておりませんでした。

もう うる覚えだけど また時間ができたので日記復活です^^
読んでくれた方感謝です。


てなわけで 本題へいきましょか


そんな義母との話合いのときの私の心の声ですが


1 ざっこくちゃんは その借金さえなければ
 彼の性格など含め 別にいんでしょう!?的な感じだったこと。
       ↓
       ↓
 そうそう その借金さえなければねって オイッ
 そこが一番重要じゃんかw
 てか他にも色々要素ありまっせ?
 全部聞いても倒れませんか??



2 わんちゃん達どうするの??
 私の実家にだって住めないでしょう!?的な感じだったこと。
       ↓
       ↓
 う~ん それ言っちゃう? 
 私が実家に住みたくないのも
 犬と一緒だと住めない状況知ってて。。
 ずるいぜ かぁちゃん。。



3 義母も祖母もざっこくちゃんが大好きだからぁぁぁ
       ↓
       ↓
 あう~~ それは本当にありがとう;;
 私も義母も祖母も ついでに言うなら
 義兄も義父も大好きだからぁぁぁ(旦那以外ってことなw)



4 二人が別れたって絶対に今後良いことなんて無い!!
       ↓
       ↓
 そんな事はない!
 少なくても私は別れたら どんな状況でも
 今よりは幸せになれるんだよ。。。
 そこまで気持ちが限界にきているのさぁ


              
 
5 息子は強く物事を言われると昔っから 言い返せない子なの。
       ↓
       ↓
 いやいやっ 仕事やめたことは言うべきでしょ?
 (あ、↑これ出ちゃった声ね)
 30もぶっこえたいいおっさんが 言えないも何もないでしょ。
 
       
       
6 息子よ 離婚を考え直して;;
 結婚当初、軽く親反対してたのに絶対結婚するって言った時の
気持ちを忘れたの??;;
        ↓
        ↓
 ん?ぇ??あ???
 えっとぉ離婚切り出したのは~ はいはーい 私でぇす
 当初の気持ち思い出したところで
 私が無理なんですけど。。
 


とまぁ こんな気持ちでしたが
口にすることはなく 家路に。。。

旦那的には母親がこんなに自分のしようとする事に反対された事がショックというか
衝撃だったみたい。

私的にも
まぁ 義母にしてみたら初めて聞く衝撃な話だから
義母の為にやり直すお試し期間があってもいいのかなって思って。。。

なんせ この時点で疲れきってた私。。
女性に泣かれるの弱い(男か!)
離婚めんどい あ~~~~もう いつか終わるんだから
少しくらい伸びても一緒か  なんて思ってね。

旦那に言ったんだ。

やり直す気持ちがあるなら やり直してもいいし
 別れても 私はどちらでもかまわないから 決めて欲しい
って。

旦那は わかったって言ってたな。


でも。。。

続きを読む


あっははははwやっぱりか!!

2010-03-18

私の実家に続いて 旦那の実家に報告!?
するべくまたもや二人で向かったわけですがぁぁっぁぁぁぁ
(義父不在)


離婚を申し出た最大の引き金となった
勝手に仕事を辞めた件
今までの数々の悪さ(これも全部言ってないw)

の為に離婚しようと思ってると説明


んでだ、また言われた事

簡単に離婚を決めないで!と。。



もう一度言うが簡単に決めたわけじゃない。
むしろ簡単にOKした
彼の方が簡単に決めたと思うのだがw
その辺どう!?


それで、義母は泣きっぱなし
彼も泣く

私は。。。くやしくて泣けなかった。
そして、発言する気にもなれなかった。



だってね

① ざっこくちゃんは その借金さえなければ
 彼の性格など含め 別にいんでしょう!?的な感じだったこと。


② わんちゃん達どうするの??
 私の実家にだって住めないでしょう!?的な感じだったこと。


③ 義母も祖母もざっこくちゃんが大好きだからぁぁぁ

④ 二人が別れたって絶対に今後良いことなんて無い!!

⑤ 息子は強く物事を言われると昔っから 言い返せない子なの。

⑥ 息子よ 離婚を考え直して;;
 結婚当初、軽く親反対してたのに絶対結婚するって言った時の
気持ちを忘れたの??;; 


だよ??


私が離婚言い出したはずなのに 
私は置いといて息子の説得
その上 昔から言えない子てw


そう!これが世間一般で言う かばう という代物。
ほぼ例外なし!


私は違うって思ってるお母さんも多分いざとなれば
かばってしまうもんだと思う。
でもそれは仕方ないよ。母の性だって思ってる。


そりゃぁね 息子を持つ母親がかばうなんて事は
日常的だって解ってるよ。
親くらい味方でいてくれないと 子もやってらんねぇだろうしw

解っちゃいるけど かばわれると腹が立つもんじゃん。


こういうの経験してくやしい思いした人世の中に沢山いるんだろうな。
私の身近にもいるけどさ。


私は義母に恨みはない。
本当に結婚した時から 可愛がってもらい
良くしてもらっている。


だが!今回は少し見る目変わっちゃったよ~ 

あっはっはっw ハハ。。。
なんだぁぁぃ?このたっぷりな疲労感はw


次の日記で①~⑥のざっこく心の声(と出ちゃった声)解説します







あれれれ~!?

2010-03-14

泣いててもしょうがないから
とにかく話しに来い!

と母親に言われ

彼と二人実家に向かったんだ



最初話し始める前は
そんなに簡単に離婚を決めるものではないっ!

って言ってた両親


勝手に仕事辞めてたこと
今までの借金のこと
一部のみ


だから離婚したいんだ。と話をした。



私が親に愚痴をこぼす!?(もう愚痴レベルじゃないけどw)のが
初めてだったせいなのか
まずは離婚はおいといて
今後の生活をどうしていくのか考えれ
的な感じでね。。。


あれ!?
離婚したい話スルーかよっ!

納得いかない気持ちを抑えてた。


親的には急いで決めずに
じっくり考えて結論を出せということだったようだけどね。


私だって簡単に決めたわけじゃないけど
親にしてみたら簡単に見えるのか!?


でも多分あれを言えば一発で納得してくれるであろう事も
言わなかった。
この期に及んでも両親に全てを話せなかった私。。。


どんだけ言えないんだよww

私は貝になりたくない!


父親は恐らく怒りを抑えて
彼に諭すようにずっと話をしていた。。

母親は泣いてた。。

ほんっとこの歳になって親泣かしてめんぼくない;;


でもさ離婚するしない関係なく
親に彼の悪事を少しでも話せたことで
私は少しスッキリしたんだ。


人に話すってほんと大事な事だと思った。
私のように言えない人 結構いるのかな?
そんな人も打ち明けられる人を
無理にでも作ってくれたらいいなって思うよ。


で、結局離婚の報告に行ったつもりが
とりあえず保留!?にされたまま帰宅することに。。。

なんかポカンとしたよw
あと、ものすごい疲労感。。。


そして、後日 彼の実家に行くわけだが
予想通りの展開になるのであった。




続きを読む

先に言われた

2010-03-02

私の親から いいタイミングで電話がきたんだ


私「話あるんだ。。。」
母「彼ちゃん仕事辞めたのかい?」


これが最初の会話、
つかなんでわかった(笑)

親すげー


んでだ

泣いてて電話してても話にならんから
とにかくうちに来い!


てなわけで
二人で実家に行ったのだ。

とうとう( 後半戦)

2010-02-25

彼があっさり離婚を承諾したもんで

ちょっと拍子抜けした私だったが

まあそれはいいとして
今後の事を少し話した。

とりあえず
仕事と家が見つかるまで一緒に住むとか
犬の事とか
親に話すとかね。


私ね、お金返してって言わなかったんだけど
彼もお金返すとか一言も言わないんだ


おかしいよね。
うやむやにする気だよこれ。


でもまあ時間あるし、じっくり請求する方法を考えるとして、


まず始めに私の親に話すことにしたんだ
いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
