
--------


ご対面

2009-07-23

そんなこんなで
私と彼の両親が顔合わせした


お互いよろしくって事で
和やかに事はすすんだよ


私の親が固くて
形式的なことは全部やらなければならなかったんだけど


結納とかいろいろ
家同士の話は 結婚式までトントン進んでいったんだ


私と親の間にはちょいちょいバトルがあったけどね。


私としては いろいろするのもめんどくさいなって
正直思ってた


なんだったら結婚式もしないでいいよって。
それは無理なのわかってたから
心の中でね 思ってた。


昔から キレイなドレスとか 着物とか
そういうのに
憧れがなくて
ひな壇に座ってる自分を妄想しただけで
笑えてきた 似合わないだろうw

人の結婚式出るのは好きなんだけどなぁ
(ん こういう所が男らしいのかな!?


でも形式的な事をやったり知ってるって
決して損じゃないから勉強になったよ


そして準備も整って とうとう私たちは
結婚式の日を迎えた いや迎えてしまった!?


私は ただただ幸せを満喫していた
これから生活 何が起こるのかも知らずにね。。。






彼の両親

2009-07-22

私の両親に彼を会わせてから

次は彼の両親に会うという

想像通りの展開を待っていたのだが

いつまで経っても 彼が両親との約束を取り付けてくれない

私の両親にも え?まだ会ってないの?って言われるくらい
時が経ってた



どうやら親御さんは
借金があるのに
今結婚するのはいかがなもんかと。

(返済が終わってからでもいんじゃないか?って)


それで伸び伸び?になっていたと言うのだ


言ってないのかよ!
そんな自分の親に話せないなら
早々とうちの親に結婚の挨拶とかしないでよ!って思ったよ


借金のことは私も了承していることだから
それを伝えて欲しいって言ったんだ。


結局それからは無事!?親御さんに会うことができて
結婚も賛成よって事に。



そりゃね親御さんからしてみれば
新婚のうちから借金返済て 悪いなって思ってくれた気持ちは
ありがたいし わかるんだよ。


でもそれは 私の両親に会う前に
ちゃんと私が了承していることも伝えるべきだったし
反対(なのかな)されていることを私に話してもらいたかった


てかそんな話とっくに終わってると思ってたし。


なんだかちょっと頼りない感じがした。


今振り返ってみると不安要素たっぷりな気が。。。w



まぁそんなこんなで次の話は両親同士のごたいめーんになります。


不安がよぎった

2009-07-21

借金のことは私の
両親・兄弟・友達には話さなかった


背負わされたことだし
彼のほうも 両親は知っているけど兄弟には
言ってないって言ってたからさ。


話すとしたら完済してからかなって思って。
なんせ悩んだときに人にすぐ打ち明けられない性格が災いしたw




そして私の両親に会う日がきたんだ


スーツを着用し 私の家に迎えに来てくれたんだけど


どうも時間が近づいているのにも関わらず
彼はふさぎこんでいる


私は結婚するのやになったんか?と思い


聞いてみた


結婚はしたいと言う
しかし、彼の様子はどうもおかしいのだ

じゃぁ一体何???わけわからんのですけど。

すると突然彼が。。


続きを読む

騙されたのね 続き

2009-07-20

借金の告白を聞いて
その犯人に対して怒りがこみあげた


額が額だけに
しがないサラリーマンにはすぐに返せない


このまま結婚したらその借金も一緒に払っていくことになるだろう


それならいっそのこと今から一緒に払えばいんじゃないか?って。


そんなの駄目に決まってる
駄目女じゃんか(元々だったから自覚はあるw)

わかってたけど
今後のことを考えると
大きな借金を抱えたまま何年も生活をするのがとてつもなく嫌だったんだ


もちろん 自分の生活を壊してまで払う気はなかったから
パチンコで勝ったときだけ 少しずつ借金にあてていたんだ



それを踏まえた上で 結婚をやめようって気には
ならなかったので(今となってみれば第一の後悔)
結婚準備は続けていくことに。。。


そしてお互いの両親に挨拶にいくところまで進展したんだ







騙されたのね

2009-07-18

二人の間ではもう結婚が決まっていたので

結婚資金にいくらかかるか
お互いの貯金額
これからの貯金
式場探し
親対策 などを話してたんだ。


彼は少しずつ貯金をしてるとこのこと。

ま、貯蓄してるって言う割りには少なかったけどね(ノ゜⊿゜)ノ
貯金する気持ちはあるみたいだし
実家暮らしだしお金に困るってこともないかと。


よく二人でパチンコに行ってたんだけど
そんなに使ってる様子もなかったし
パチンコで勝った分も貯金できたらラッキー!
って思ってて。


私の方はというと
一人暮らしで貯金は地味~~に でも毎月してたから
彼よりは持ってて
結婚するまでの間は 本当に勝つことが多くて
少しずつ貯金は増えていったんだ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


月日は流れて気づいたんだけど
どうも彼は貯金を続ける様子がないって思って
聞いてみたんだよ

そしたら。。。

続きを読む

いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
