
--------


幼稚園で習わなかったの?

2009-07-27

10万 20万 10万と

繰り返す借金(回数多くて忘れたw


その度に私が払ってきた
本当にもうしないで欲しいという願いを込めて・・


多分借金をしても怒られるのさえ我慢すれば
きっとアイツ(私)が払ってくれるんだろうと
思ってたと思う
彼よりも稼ぎが多かったのも関係していたのかなー


その頃 私はどうしていいかわからなく
姉に話したんだ(ちなみに姉は二人いて 次女に)
もっと早く言えば良かったんだけど。


姉と3人でいたときに 借金の証拠を見せた


姉はおだやかに諭すように 彼に言葉をかけていた

ありがたかったよ
私は借金のことで
おだやかに話すことができなくなってたから。


彼は姉のことをすごく慕っていたし
少しは心に響くかなって思ってた



でも


「俺だって色々かかるんだよ!」って


おいっ 
おーーーーーーい


だからさ その色々普段からあげてるし
その他の色々ってなんだよ


うちはそんなホイホイ金が出てくるほど金持ちじゃねーよ
その ポケットたたけばビスケットがみっつ的な考えやめれ



そういえば
2回目以降の借金から
自ら謝ってきたことがないことに気づいた


悪いことをしたら 謝る 
それは人として基本中の基本ではないだろうか


それすらできない人だったんだ


なんとなく続きは下にいきます

続きを読む


生活費

2009-07-26

前回の日記で書いた
借金の額なんだけど


10万程でした!


またかと思いました


アホかと思いました


馬鹿だと思いました



頭きて怒って 

一体何に使ったんだよ?


生活費に。。。と彼は答える


今後 この 生活費というキーワードを
死ぬほど聞くことになる


意味わかんねーーー

お小遣いと別に
飲みにいくのも 何か買うにも 
あれするにも これするにも お金渡してんのに??

生活費だと???

あんたがいう生活費ってなによ?


私の中で 生活費の定義が壊れた


私の中の生活費とは

光熱費や通信費など
生活するために必要な出費
のことだと思ってたからだ


本当に必要な出費なら
私に言えばいいし


コソコソ借金する必要はないはずだ
堂々とされても腹立つけどさ


そして私は借金してる状態が嫌で
一括で払ってしまった
のだ


でもそれが彼を大いに勘違いさせ
エンドレス返済への道
を作ってしまったのかもしれない


ここから半年~1年ペースで借金が発覚することになった

リピーター

2009-07-25

私達は よく二人でパチンコに行き

私が勝った分は私に
彼が勝った分の半分は私に回ってくるという

一見夢のようなジャイアンシステムをとっていた


お小遣いは十分あげていたと思う


金額は決めてなかったけど
パチンコのお金も出してたし財布にお金が入ってないようなら 足したりしてた

何か買うときはまた別に渡してた


普通に生活を送っているうちに
前回の借金のこと
記憶がうすーくなってきてた

(馬鹿な自分)

彼の髪もうすーーーくなってきてた



私の家族を大事にしてくれて
真面目に働いている彼に感謝もしてた



仲も良かったんだ



でも私は大事なことを忘れてたんだ
その時はまだ忘れっぱなしだったけど


借金 ギャンブル 女 は
繰り返す!!
ってことを


あーどうしてこんな初歩的なことを忘れてたのかねー

まさか!うちの子が!!
的な発想で 自分の夫は繰り返さない
とでも思ったのか


でもさ やっぱり信じちゃわない?
いやっ 信じたいじゃない?



こんなこと言うなんて
読んでくれている方は 
もうとっくに想像できているんだろうな



当たり!
また 借金発覚



そう 彼は リピーター だったんです

そんな彼を 怒って 返済しては忘れるという私も
ある意味 リピーターなんだけどね。。


これは納得するべきか

2009-07-24

借金を全額返済して とした頃

私は家計の見直しをしてみたんだ

借金をあの勢いで返せたんだから
貯金すっごいできちゃうんじゃな~~い?って
ちょっと浮かれてた


それが良くなかったのか
ざっくり見直しにも関わらず
旦那の給料の分配がおかしい


そりゃ聞くさ 聞くよね
なんでなのか


不思議ですよね~ さて なんででしょうか
続きはこちら
  ↓

続きを読む

はじまった

2009-07-24

結婚式を滞りなく終えて 
新婚旅行から帰ってきた私たちは
普通の生活に戻った


と同時に借金の共同返済もはじまった


当時の借金残高は180万くらいだったと思う


普通に規定の金額を払い続けると
3年以上かかる設定になってた


冗談じゃないっ こんな長々と人の借金払ってられるか!!
私が返して見せるっ!!!
 見ておれ!! と見えない敵に叫ぶ

なぜか変な使命感に燃えていた


まず返済計画を立てた

何社にも分けられて借り入れされてた為
優先順位を決めて 規定プラス一社集中払いでいこう!(・。・)b

貯金は崩さない 
ひもじすぎる生活になるほどは払わないって決めた

①彼の給料で規定の額
②私の給料から 貯金をほぼなくして 払えるだけ払う
パチンコで勝った半分は必ず返済にあてる

ちょっとゆるい計画だけどw 特に②③
でも細かい計画なんて どんぶり勘定の私には無理だったんだ


以外にも 私がパチンコで大勝することが多く
どんどん返済に充てることができた


一気に入金するとその分利息も安くなっていく
(だから実際は180万払ってない)
減った残高を知るのが 楽しみになっていた

貯金して増えた残高見て にやけるみたいな感じかな
実際は反対の事してたのにね



そして8か9ケ月後・・















続きを読む

いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
