スポンサーサイト

--------


爆睡の日々で

2009-07-29

私は元々ヨタカで

ほっとけばいつまでも起きている


朝もあんまり起きれない
ご飯に関する事意外 家事も好きじゃない

はっきり言って いい嫁 いい主婦ではない。

そして寝てるときは
電話がなろうが
アラームがなろうが
起きるつもりなく寝ているときは 起きないという
都合のいい体だ。


その日も起きるつもりがなかった日なんだろう。


ある時いつものようにメールチェックしてたら

カード利用のお知らせがきていた


カードはいろんな場面で使っているので
何に使ったかみようと
サイトを見てみると

覚えのないキャッシングがされている


完全にカード会社の間違いだと思い

カード会社に連絡したんだ。


カード会社は 例え本人が使ってなかったとしても
カード自体は使われているから
払うものは払ってね 的な感じだった。


まぁそういう回答がくることはわかってたんだけど
言わずにいられなくて。


彼に相談した。
勝手にキャッシングされてたみたいで
こういうのってどこに行けばいいの?
警察かな。


彼は
司法書士の知り合いがいるから
相談してみる


なんて 相談してくれている様子がないまま
2・3日後

カード会社から
カードを使われた場所 時間などのお知らせがあった。


同じ市内の
私がまず行くことのない場所のATM
だった











5万円という中途半端な額
(普通犯罪なら満額借りるでしょう?)

ご丁寧にリボ払い
(普通犯罪ならそんなことしないよね?)



アイツがやったな
そう確信した私は

司法書士に連絡がとれないと言い張る彼に
いつになったらとれるんだろ?

もういいから警察行って来るわって。


「ちょちょちょちょっと待って。
必ず連絡するから」



動揺しすぎだろ。


いいから吐けよ




でも彼は絶対に口を割らなかった


ネットで調べたら家族がカードを勝手に使っても
罰せられることは少ないらしいことを知った。


犯人が家族だとわかって訴えるのをやめる人が多いみたいで。

私も家族を訴えるなんてしたくないなって思った。
もう諦めるしかなかった

そして 結局連絡がとれないという嘘を信じたふりをした
司法書士という言葉も一切出なくなった。

そもそも知り合いがいたのかどうかすら疑う。





こうやってうやむやにされたまま

私は5万円をリボ払いで払っていくことになった。
1回払いにしなかったのは
せめてもの優しさ?だったのだろうか。


ここまでされるとは思ってもみなかった。
その後 暗証番号を変えた


読んでくれている方へ

この頃くらいから いろんな出来事がいつだったか
はっきり覚えてないので
話が前後左右すると思いますが お許しくださいねっ
そして また遊びにきてくださいよっ♥

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ねえ…

どうして、どうして、離婚しないの…?優しすぎると思う…

Re: ねえ…

そうだねぇ この時はまだ
不思議と離婚が思いついてなかったんだよね

思いついたのは もっと後なんだけど
今もふんぎりがついてないのは確かかな~
いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
