スポンサーサイト

--------


心境

2009-08-04

私が激怒する度に
彼は「言い方があるだろ!」って言うんだ。

確かに喧嘩ごしだし 暴言吐くし
私の態度は良くない
のかもしれない


私も色々考えて
以前は言い方を変えてみたり
優しく言ったり 怒って言ったり
してきたつもりではあるが

度重なる借金で
ここ1年くらいは
これじゃいけないってわかってても
普段から優しく接することができなくなってしまった。



一緒に老後を迎えるという未来が見えなくなった。


本当に今すぐ出てってやるって
何度も言いそうになった。

でもそうできなかったのは

まずはお金の問題が一番なのと

思いついてすぐに別れるっていう
判断をしていいものか迷ったから。


私の性格は思い立ったら即行動
あんまりじっくり考えた上での行動ってのを
今までしてこなかった。
だから今回は ちゃんと考えたいと思ったんだ。


本来は 人のいい彼なので
やっぱりどこかに期待というか 
もしかしたら うまくいってた頃に戻ることがあるかもぉ
な~んても考えてみたり。。

多分ないのはわかってるんだけど


離婚を考えはじめてから
数千円ずつだけど内緒で貯金をしてて
ぜんっぜん貯まらないけどねw


それがある程度貯まって自立できる状況になったら
愛犬と一緒に引越ししようかなって
今は思ってる。


とりあえず秋まではバイトが決まってるから
その後 仕事探しかな。

見つかるかなっていう不安もすごいあるけど
頑張ってみようと思ってる。

だからそれまでは逆に
別れようって言われないように

おとなしく地道に準備しなきゃね。


とまぁ今思ってることはこんな感じ。
これからどんな風に気持ちが変化していくかも
どんな状況になるかもわからないけど。。



借金のこと 思い出した分は全部書いたから
ちょっと振り返ってみたんだけど
それ以外の小さい話も結構あるので

日記はまだ続くよ。


ただ小さい話だから
刺激が足りないかも♥
会話が毎回ほぼ同じだから
同じフレーズ しつこいかもしんないっw


質問やリクエストがあれば
できる範囲でお答えします!


てなわけで
これからもよろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ぐぐっこさんのブログから遊びに来ました(*^^*)
惹きこまれるように読破してしまいました。
ご主人様、病気であるのは間違いないと思われます。
私もギャンブル依存症の自覚があるので…。

依存症で借金を繰り返す人に、肩代わりをしてあげるのは、
逆効果だとされてますが、相手が他人ならまだしも、
家族なので、ほうっておくわけにもいかず、難しいですね。

今までは、充分すぎるほど尻拭いをされてると思います。
この先、これを繰り返すのは、
到底お金が追いつかないと思います。う~ん。
なんのアドバイスもできなくて、ごめんなさいm(_ _;)m

Re: はじめまして

はじめまして^^
コメありがとうございます。

やっぱり病気ですよね 完全に依存症ですよね。

石ころさんのおっしゃる通り 
彼が家族なばっかりに!って思います。
それと もっと早くに助けるのをやめてたら
彼にも自覚ができたのかなって。

これからは 肩代わりせずに
生暖かい目で見守るだけです。

また変化があれば日記に書くので またいらしてくださいねっ♪


計画的に、ちゃんと考えて、偉いね(^^)私は、ざっこくたんが、どんな人生を選ぼうとも、いつも味方だし応援するからね(^ー^) 風邪大分良いよ~!

Re: タイトルなし

風邪治ってきてるんだねっ 良かった♥

計画立てるの遅いって話もあるけどねw
どんな選択をしても 受け入れてくれる友達がいるって思うだけで
心強いぜ!ありがとっ
いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
