スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言ってる事とやってる事

2009-08-06

彼はこう言って頭を下げた。

俺は何もいらないから
1000円ずつでもいいから
借金返済にあててほしい
。」

潮らしいこというじゃなーい


だからさ お小遣い極端に減らして
(つかほんとお小遣いあげる余裕なくて(゜O゜;)
支払いに回してたんだ。

だって私素直だから!!


でも仕事の付き合いとか
欲しいものあったら 言ってくれれば出すからって
話だったのね。


でもねぇ 彼は言わないんだ。
言わずにこっそりいろいろやろうとする


単発でホタテのバイトが入って行ったんだ。

嬉しかったよ。
他にもバイトしてるのに更に稼いで
家計の足しにしてくれてるんだろうと思ったから。


そゆバイトってすぐお金もらえるんだけど
もらって来なくて
今度会ったときに渡すってさ って言うから
アテにして待ってたさ。 ああ待ってたよ。


何日経っても 私に回って来ないから
催促したけど くれる人に会えないとかいって
1ケ月以上経ってるし
絶対自分で使ったと思って


もういいわ。
(どうせもう使ってないんだろ!)
って言ったの。


と もう一つ
私のバイト先(農家)のバイトにも
単発で入って
その時は彼一人で行ったのね。

で、そこは私の親戚の家で 単発は必ずその日に
バイト代くれる
から いくらもらったー?って聞いたら
今度だってさ って言うのよ。

変だな 今度聞いてみよう。と思いつつも
そうなんだ~なんて話してて
二人で買い物に行くことになったの。

車の中でたまたま私がダッシュボード開けたら
見慣れた封筒があるじゃんか。

これ何?

バイト代。。。」


あのさ私の親戚の家でバイトして
何してくれてんの!!
ばれないとでも思ったの?
馬鹿じゃないの!!!
買い物は一人で行くから 家に戻ってや。


まくしたてたよ
(おまいは ペットショップだけじゃなく
親戚の家にまで私との付き合いをなくさせるのか)


私は買い物へ。


帰宅後

俺だってお金欲しいんだよーー!


あらまぁ
あなたお金いらないんじゃなかったの?
そんなにお金欲しいなら
言えばいいじゃん。渡せる範囲で渡すっていってんじゃん。
下手な小細工すんな。


彼は黙って反省してる風味(これ得意)
なんか腹たって
そんなに欲しいならやるよ! 
バーンって封筒叩きつけてやった


私が彼と同じ立場なら
すんません やっぱり返済へ回してくださいって返すけど
ま、それはなかった。



後日
ホタテのバイト代も使ったことが判明。


もちろん生活費に使ったそうだ。


私も嘘をついた事がないわけじゃない。
けど、大事なところで ばれる嘘を平気でつける
心境がわからない
のだ。


彼のばぁちゃんは言う。
「あの子は口数が少ない子なんだよね」

「そうだね^^」って言いながらも
心の中で叫ぶ

少ないんじゃなくて
隠してるんだよーーーーー
少ない口数で数々の嘘ついちゃうんだよーーーーー


ごめんよ ばぁちゃん


今日3時間くらいチャリ乗って 日射病気味になりました;
みなさん 日射病や熱中症気をつけてくださいねっ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に暮らしてるのに

生活費はないですよね…。
ついパチンコをしてしまった、とか
正直に言ってもらった方が、まだ救われる気がします。
ご本人がバイトして稼いだお金ではあると思いますが、
家計が厳しいのを知っていれば、
家計の足しにしてほしかったところですね…。
お金の流れがおかしいと思ったときに、
「また…?」と心ならずも疑わなければならいのは、
辛いですね…。

Re: 一緒に暮らしてるのに

そうなんです。いろんな場面で
疑うところが多すぎてw 

もう疑うのも 問い詰めるのも
面倒になってきました。

バイトをする状況を作ったのは自分だってこと
理解してほしいです。

せめてもっと上手な嘘つけばいいのにって
いつも思います。

コメありでした^^
いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。