スポンサーサイト

--------


思いやり

2009-08-11

タイトル違うけど前回の日記の続編です。

たて続けに捕まって
悪くないから謝らないと言った彼に腹を立て

バイト一生懸命しても 罰金ばっかり
払ってたら世話ないな!


って言ったんだ。


そしたら
思いやりが
なさすぎるんじゃないのか!!!

って切れたんだ。


今までは借金のことで負い目があったから
言わなかっただけで言いたいことが沢山ある!!と。


①朝起きろ!!!
②部屋をキレイに保て!!!
③洗濯物をためるな!!!
④ワイシャツのアイロンがかかってない!!!


って言われて。

確かに 私は出来た主婦じゃない
今まで言われなかったのを いいことに
ダラダラしてきた部分もある。認める。

でも言い訳もする!

①本当に寝てた時と
 彼と顔を合わせるのが嫌で寝たふりしてたと両方。

②これは言い訳できんなぁ
 綺麗と汚いが交互して 綺麗を保ってなかった

③これは貯めてるっていうより
 少量だと洗濯機が大暴れで洗えないから 
 ある程度貯めないと洗えない

④ワイシャツは小さな抵抗で
 しばらくアイロンかけてなかったけど
 言われたときには既にかけて置いておいた物を
 彼が気づかずに かかってないものをずっと着ていってた。


でも言われたことやれば
こちらの要望にも答えてくれるかもしれないと
謝って次の日のうちに全部終わらせてみた。


文句は一言も言わずに
1週間待ってみた。


頼んでいた罰金の支払い用紙は持ってこなかった。


こっちが言われたことやっても
あんたは変わんねーじゃん。

春と秋しか働かない専業主婦だから
主婦業するのは当たり前
なんだけど
アホらしくなった。
やるけどさ。


私は
思いやりがなさすぎるって言われたことが
頭から離れなかった。


確かに言い方もキツいけど
体も心配だったから バイトもし過ぎないように
声かけてたし 
ご飯とかいろいろ考えて作ってたつもりだった。
(これも当たり前か!?)


言い方が悪い私と 数々の嘘と借金の嵐ちゃん

本当に思いやりがないのはどっちなんだろう


わっかんないや♪






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
う~ん、これはキツイですね~(^^;
客観的に見れば、ざっこくまいさんはご主人に対して
「思いやりすぎてる」ように見えますが。
我慢強いのもよりけりかもしれませんね(^^;
それと、誤魔化されてはいけませんよ!
ご主人の論点がかなりずれてます。
すり替えられてますわよ!
「思いやりがないのはご主人」に1票!キッパリ

ヒドイな

ゴメン。人んちの旦那に、言うことじゃないけど…ヒドすぎる…

自分が後ろめたいから、一生懸命ざっこくたんのあら捜ししてるとしか思えないよ…

Re: No title

こんばんわー^^

1票いただきました!イエイ イエイ

今日姉にも 我慢しすぎてるって言われたんですよー
なんか言われてみると すごい自覚出てきましたw

私 ずっと我慢してきた!

やっぱ話ずれちゃってますよね~

いつも言いたいこと言わないから
言えっていったのは私なんですけど
実際言われると イヤでした。(勝手w)

Re: ヒドイな

イインダヨ!

あら捜されたら 結構出てくるけどさっw

そりゃぁ 言いたいこと言えっつったのは私だけどさっ。

家の事やるように言われたことより
思いやりがないって言われた事がショックだったよぉ。
いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
