スポンサーサイト

--------


なんか腑に落ちない

2009-08-15

私は春と秋だけ 農家のバイトをしている。

彼がいつだったか
通年で働く気はないの?と聞いてきた。

どうして農家じゃいけないのかね?

それは・・
社会性がなくなるからだそうで。。

な~ん~で~??

私仕事辞めてから その社会性とやらが
無くなったのかい?


いや 無くなってないと思うけど
(その農家は私の従兄が経営)
結局親戚の家で働くのは 甘えがあるというか
馴れ合いというか


それ以外の時は
家にずっといて 人との付き合いもしないでさ~

そんなんじゃ
社会性がなくなりそうで心配ちょっと弱気になったよ
なんだそうですわ。


なになに? それって全国の専業主婦のみんなは
社会性がどんどんなくなるってか!?

親戚や知り合いのところで働く人は
社会性がなくなるってか!?


ここで社会性の意味
集団をつくり他人とかかわって生活しようとする、
人間の本能的性質・傾向。社交性。
社会生活を重要視する傾向。


これってさ 普通に働いてる人だって社会性ない人いるだろうし
専業主婦だって社会性ある人いんじゃねーの?
要はその人自身のアレ(言葉浮かばないけどw)なんじゃないの?
って私は思うわけ。


農家で働いてたって
他の知らない人との関わりだってあるし
お金頂いてる以上は 甘えて仕事なんてしない。

それと 馴れ合いは どこで働いててもある事
だと思うけど 逆にあんたは無いわけ!?


向こうだって年収に関わることなんだから
そんな親戚だからってだけで
バイトに来てなんて言わないでしょうが。


そりゃあ親戚の特権で
野菜は大量にもらうけど それって社会性関係ないよね。

それに人との付き合いだって
元々そ~んなには多くないし
今だって あんたが家にいない間に してるから
知らないだけだろ。

お金かかることは 借金がありすぎて出来なかったから
あんたを気遣って
ヒッキーだからでかけな~~いとか言ってたの
本気にしてたのか~~いっ!!

ビックリしすぎで
もうそろそろ本気で顎はずれんぞ。


で まぁよくよく話聞いてたら
継続的に収入あった方がいいよね 
みたいな(・-・)・・・


結局

お・か・ね♡
なんだよね。

ん?? 社会性の話 パタパタ飛んでったw


あーー回りくどい!
もし農家の仕事が通年であっても
あんたは同じこといってたのかい?
と聞きたい。


だから
あなたの借金の為にはもう働きません
働くときは自分のために働きます
と心に決めた。


そしてそんな社会性の無くなるらしい農家のバイト
来週からいってきま~~~す♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
社会性うんぬんの話で攻撃するより、
正直に「お金ないから、常勤で働いてくんない?ごめんね」
って言われた方がスッキリしますよね~
当然腹立つけど。
どうしていちいち癇に障るような言い方をするんでしょ?
自分を正当化したいんでしょうかね~?
うんうん。これからは自分のために働くってのは賛成です(^^)
もう自分を犠牲にする必要はないですよ!
今までうんと頑張ってきたんですからね。
今度はご自分をいたわってあげてください(^^)

Re: No title

こんばんわ^^

ほんっと 癇に障らせたら日本3位には入るんじゃないかな。
何事においても はっきり言わないので
怒っている時は本当にイラっときます。

多分 正当化したいんだと思います。
自分はすごい我慢してるみたいなこと言ってましたから。

今までのパターンでいくと
私がバイトする→タイミング良く借金発覚
の繰り返しだったので きっとこれからもするんだろうな。

でもでも頑張って自分の分は確保しますっ!
ありがとうございます♥

いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
