スポンサーサイト

--------


農家のバイトはじめました☆

2009-08-18

昨日から行ってて。

昨日と今日の私の担当は
長ネギ!

これがね市内では結構名の知れたネギらしいんだ。


ネギの梱包?は素手でやるから
この時期私は超ネギくさい。

洗っても匂いがとれないんだ。
嗅いでみる?w
香ばしすぎるよ。
イヤ 嗅いで欲しい。。

でもね 農作業結構楽しいんだー。
虫はものすごく嫌だけど。 あとカエルも;;

そこにいるおばさんさ
今日も働けて嬉しいって気持ちで毎日すごしてるんだって。
だから辛くないんだっていうの



頭が下がるぜい。
私なんて金のためが ほとんどだから
なんか心が洗浄される気がするよ。

そんな気持ちで働けるように
いつかなるのかねぇ。


本当はダイエットの為にチャリで通いたかったんだけど
一度試しに行ってみたら
こぎ続けて1時間かかって 息が絶えそうになり

これじゃ働けね!
って思い断念。


なので実家に車を置いて
うち と 実家間だけ チャリや徒歩で通うことを決意!

今んとこ そっちのほうが疲れてます。
今日も1時間歩いて帰ってきて
爪のとこから血出てるしw


とりあえずがんばりまっす★

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
長ネギ、大好き~♪
昔は食べられなかったんだけどね~
ものすごく甘い長ネギをあるお店の人が焼いてくれて
それを食べたとき、ほんと美味しくて
それから大好きになりました~(^^)
ざっこくまいさんがバイトで梱包してるネギだったりして(笑)
今は若いんだから、お金のために働くってことでいいんですよ。
年をとったら、働けてる自分がいろんな意味で嬉しいって
きっと思えるんだと思うの。
私もお金のために仕事してるけど、
働けるだけでありがたいよ~
私の年齢じゃ、なかなか雇ってもらえないもん。
そういう時代なんですよ・・・はぁ(ため息)

嗅ぎたい♪

おはようございます。
ぐぐっこです^-^
ブログへのコメント、いつもありがとうございます~♪
バイト、始まったんですね!
暑い最中ですので、熱中症などご注意くださいね^^
しっかり、水分とってください~
ダイエット、ぐぐっこも間に合わないまま、水着きちゃいました。
もう、着る予定もないので、だらけてます~・・・・
でも、秋はまた太りやすくなるので、ここらで、
ちょっと、落としたいな~。
バイト、がんばってください~~!!
あ。ぐぐっこも長ネギ大好き~♪
焼き鳥にしたい・・・・ねぎま。

山田(仮名)さんへ

こんばんわ~^^

私もネギ焼きしますよ~~
おいしいですよね^^ 
ネギ焼き用に ぶっといの もらってきたりしてますw


今はお金の為でいいですか!
よしっ。いいやっ
ほんとにお金必要だし。。

とにかく今は頑張ってみますっ。

ぐぐっこさんへ

こんばんわ~^^

今ダイエットは コーヒーダイエットとチャリンコ暴走に
チャレンジしてるとこなんですが

体脂肪は減ってきたけど
農作業でおなかが空き バカ食いしてて
体重絶賛増加中ですー。。

ネギマおいすぃですよね^^
あー食べたくなってきたw(これだから痩せない)

バイトの方は畑に出るときに水分補給しっかりとっときますっ
ありがとございますっ がんばりまっす♪
いまのじかん

by ブログパーツ時計の森
プロフィール

ざっこくまい

Author:ざっこくまい
来てくれてありがとうございます♥

産まれたときから同じ町に住み
ダイエットに何度も挑戦しては
失敗を繰り返している35歳です

人からは男らしい とか おっさん臭いなどと言われますが
女として生きているつもりですっ

カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索
コマーシャル
安いレンタルサーバーはこちら         髪 気になりませんか?
   下着探しなら
FX ≪必勝≫最新FX会社徹底比較
アフェリエイトなんてどうでしょう アフィリエイト・SEO対策
